セミナー情報

ホーム > セミナー情報 > 【男性向けセミナー】■オンラインの婚活も対応!会話が途切れない!初対面で仲良くなれるコミュニケーション法

【男性向けセミナー】■オンラインの婚活も対応!会話が途切れない!初対面で仲良くなれるコミュニケーション法

 

7/18(日)10:00東京

WITHコロナ時代。激変した日常の影響は婚活にまで及んでいます。
ところが、今まさにカップルになるチャンスがやってきました。
長引く自粛を経て、男女ともパートナーの必要性を感じているからです。
ところが、うまくいく人とうまくいかない人の差が開いています。
「女性とのやり取りから手ごたえを感じられない・・・。」
そんな経験ございませんか?
「会話をしても、女性と仲良くなっている気がしない・・・。」
それは気のせいではありません!
もし、初対面の女性に対して以下のようなやり取りを交わしているならば、
イケメンでもない限り、上手くいっていないはずです。

【NG1.共通点を探して会話をしている。】

たった3分の自己紹介タイムで見つかる共通点の深さを考えたことはありますか?
共通点を探すやり方は、マンツーマンで40分以上、会話ができるシチュエーションに限定されます。
つまり、カップリングパーティーでは通用しません!
3分で見つかる共通点は、カップルになれるほどの親近感が沸かない類いのものだからです。

【NG2.聞き役にまわっている。】
「聞き上手はモテる!」という言葉に踊らされていませんか?
たしかに聞き上手はモテますが、条件つきだということは意外と知られていません!
人間関係ができてから聞き役に回ること。
つまり、カップルになってお茶をしたときに聞き役にまわるとうまくいきます。
言い換えるならば・・・自己紹介タイム・フリータイムの段階で聞き役に回ろうとした結果、
「尋問」のようになっているリスクがあったのです。
聞き役にまわるためのタイミングが重要!!
パーティーの段階では別のアプローチ必要です。

【NG3.いきなり自己紹介をする】

自己紹介タイムを言い換えるならば、「ファーストインプレッション(第一印象)タイム」ということになります。
つまり・・・
必ずしも自己紹介をする必要はありません。
逆にうかがいます!
あなたは10対10のパーティーで女性から訊いた情報を覚えていますか?
全員のことを覚えるのは無理ですよね?
実は、自己紹介もするタイミングあったのです。

以上、だれもが教えてくれない方法を、エレカジの婚活担当が教えます。
我々のクライアントは婚活されている方が多く、
これまで200名以上の方を結婚に導いてきました。
女性はあなたの中身をどうやって判断していると思いますか?
「外見とはいちばん外側の内面である!」
という言葉通り、一緒に居て心地が良いという判断は
「会話の内容」と「外見の雰囲気」の掛け算で決まります。
つまり、あなたの外見を通じてあなたの中身を見ていたのです。
外見で人を判断するような女性はいやだ!と思うかもしれません。
ところが、どうでしょうか?
あなたがパーティーでいいなぁ!と思う女性をあなたは本当に中身で判断していますか?
そうです!あなたも女性を外見で判断していたのです。

新しい生活様式に対応した婚活メソッドを90分でお教えします。
【エレガントカジュアル 専任講師】

【開催日時】7/18(日)10:00東京
【参加費】2000円
【定員】男性10名程度 
【時間】1時間半程度
【会場】東京マリアージュ会場4F
東京都中央区八重洲1-4-20 MTエステートビル4F
[アクセス]JR東京駅八重洲北口より徒歩5分
※4Fサロンでの開催となります。受付も4Fで行います。
【備考】※割引使用不可
※約1時間半程の予定です!
※ボールペンをご持参下さい。
※キャンセル・変更ともに当日の3日前からキャンセル料2000円が発生致します

地図

詳細地図を見る

講師紹介

【エレガントカジュアル 専任講師】

申し込む

 

▲このページのトップに戻る